パレット

パレット

えへへ…免税店で買った!!!
ネットで調べてみたら、多分定価の半額くらいなのかな?
デパコスとかほぼ持ってない!ランコム…!めっちゃ高級感!おされ!
大切に使おう(^_^)
ついたー

ついたー

台湾もどってきたー!!
平和だ…何もかもに安心する……
私の母親と、彼氏の家族が初めて対面!
会食した。おかん緊張してた…笑
彼氏の家族がみんなめちゃめちゃ良い人なのを改めて実感。

中国旅行、後半は正直やなことばっかりだった(>_<)
北京は楽しかったな。
中国のネット規制、今に始まったことじゃないけど、どんどん厳しくなってる。
前は使えたのにLine全く使えなくなってた。台湾や日本のネットの自由さも思い知った(T_T)

中国のホテル、四つ星すら値段の割にクソだったのに(天井にしみあったり、小さいゴキ出たりカーテンが完全に閉まらなかったり…数えきれない(T_T))
今日と明日泊まる、彼氏のお母さんがとって下さったホテルめっちゃ清潔…
従業員さんの態度もすごく良いし、おまけに隣の薬局に化粧おとし買いに行ったらその店員さんもすごく良い人で…
数日旅行行ったら、台湾や日本の接客態度の良さが懐かしい存在になった(笑)
偏見かもだけど

偏見かもだけど

南へ行けば行くほど人が冷たい気がする。
態度悪い人とかみても前は中国っぽい〜!って思えて楽しめたのに、今は態度悪かったり攻撃的だったりする人に会うたびに、ただ疲れる(T_T)
上海ついて空港から市内までタクシーにしたんだけど、その運転手が史上最悪だった。もし土地勘あったら、怒って降ろしてもらってたわ。
どこにいるかもわからんくて、別のタクシー止められる自信無かったから我慢したけど…
台湾と日本の親切さに慣れすぎた。
兵馬俑

兵馬俑

行ったでござるよー!規模デカすぎ。
とうの昔に見つかったのに、発掘作業まだ続いているそうです。慎重にやらなきゃだから時間かかるのね。とにかく古代の中国人のやることのスケールにいつもビビる。
万里の長城とかさ。
中国は人のマナーとかそういうのは置いといて、ロマンで溢れてるわ!
兵馬俑入る前に通ったご飯屋さん「このお店では日本人を接客しません。」って看板出てて、こういうのあるってネットとかでは見たことあったけど実際見ると意外と傷つく…。

昨日今日寒くて、冬用に買って偶然荷物に入れてたセーター&上着着たよ。

明日は上海へ!
髪

傷んでるけど、後ろから見ると本当伸びたなー
顔もともとでかい上に最近太ってさらにぶくぶくしだしたから髪下ろすと顔のデカさの強調具合がやばい…
西安1日目

西安1日目

昨日から西安におるー髪伸びたな…
小ぶりな割に高いお金出して買ったオイル、密封パックに入れたから良かったけど密封パックの中で漏れまくってやばい〜まだまだ持ち歩くのに〜(T_T)
袋に漏れたやつもすくって使ってる…(笑)
今日で24歳になった!
お茶漬け

お茶漬け

隣町発展しすぎて羨ましい。駅ビルと駅周辺だけで5こくらいスタバある…(スタバの数=発展の象徴w)
また新しい駅ビルできてる。。。。
うちの町にもわけてくれよ…新しくできたお店でご飯食べた。ウマーだった。

うわーーー

うわショック!注意事項に薬服用されてる方はご相談くださいって書いてあったから、頭痛薬くらい平気だよね、って聞いてみたらできないって言われたーー(T_T)
言わなきゃよかった(だめかw)
あーもう一刻も早く背中と襟足の剛毛撲滅したかったのに…最悪…
空いた時間はすべて買い物に費やそう…

NEW ENTRIES

(untitled)(06.12)
(untitled)(05.21)
(untitled)(04.29)
(untitled)(03.31)
(untitled)(03.17)
(untitled)(02.19)
(untitled)(01.20)
(untitled)(12.29)
(untitled)(11.20)
(untitled)(10.22)

RECENT COMMENTS

TAGS

DIY アプリ エヴァ ゲーム ダイヤのA ハマりもの ハンターハンター ピアス ベルセルク ラルク 愛用 一眼、加工 運動 映画 音楽 観光 愚痴 攻殻 雑貨 自炊 趣味 拾い物 十二国記 小金稼ぎ 食べ物 昔話 台湾 脱毛 断捨離 中国 中国語 通販 展覧会 読み物 日々 美容など 舞台 漫画 貰い物 留学 旅行

ARCHIVES

RSS

RSS