台湾では台風休み=カップ麺 って決まってるそうな(笑)若い子だけかな。
あと映画を見に行くらしい。
台風すごすぎて明日も学校休みになった。私住んでるとこ台南の真ん中にある山脈のおかげで守られてるからこんなでかいままくるの珍しい。
課題やりまくろう(T_T)追いつかなきゃ…不安!
晩御飯彼の家でご馳走になった上にまた食ってる。ウマー
あと今からミルクティーも飲む。ウマ
大通りの街路樹がいっぱい倒れてるんだけど、車のボンネットに倒れて凹んで通行止になってた…!
風も雨もすごい強いのに警察の方頑張っててなんか仕事とはわかってても見てて辛くなった(>_<)お疲れ様です。
今回の台風はマジでやばいなー。
私が住んでるとこ、午後から停班停課(授業、出勤停止)とか…私もともと昼までの授業だから関係ねぇー!
傘3回くらい裏返った(笑)
雨弱かったからまだいいけど、風がやばい!子供吹き飛ばされると思うわ。
うちの地域は直撃ではないけど、直撃じゃない地域でこれなら直撃した地域はどうなってるんだ…
そして、今日新しいクラスの初授業だったんだけど…やばいー聞き取れない。
今までの先生がいかに楽チンだったか思い知った…固定で週に3回テストあって、本とか何も見ずに暗記して文章読む(一文字発音間違えたらやり直し 100パー完璧に読めるまで繰り返し)テストが週一であって、課題間違えたら書き直してオーケー出るまで繰り返して、次の課の予習の課題とか、文章の要約の課題とか…とにかく色々ありすぎる(; ̄ェ ̄)
高級クラスの宿命か…
でも、今までどんなに忙しくてもやってこれたから頑張る。厳しければ厳しいほど伸びるしね!
胃が痛い(T_T)
原因は左のスポイトのやつに移すときに右のやつの内蓋をとってそのまま待ってきてしまったからだろうな…
この袋、お風呂で動画見るために買ったけどこの漏れたオイル取り終えたら諦めて捨てる(; ̄ェ ̄)100きんのだからいっか…
整形とか色々言われてるけど、韓国人の女の子の顔は可愛いと思う。でも、学校の韓国人見て思ったのが韓国人のメイクって写真写りはいいけど実際見ると変。眉毛とか特に…
多分写真は光や加工のおかげなんだろうね。
中国でも韓国のメイクやアイドル流行ってるからみんな韓国みたいなメイクだったなー変だった…そしてクッションファンデ使ってる人ってわかりやすい。変にテカってる。
今まで先延ばしにしてた問題を考えなきゃいけないし、決めなきゃいけない。
将来を考えるとイライラするし落ち込むし不安定になる。昨日泣いてしまってから鼻水ズルズルでずっと喉も痛いし
これからどうしよう。今の自分ではずっと台湾には住み続けられない。最低でも2年日本で就職しないと台湾で働けない。
働きたいけど彼と離れるのは辛いし遠距離は絶対関係悪くなる。
いくら物価が安いからといって、外国に住むのはお金がかかる。
親に頼り切りは良くない。
ワーホリ取る?でも台湾じゃなく、別の場所にも住んでみたい。
日本で就職する以外で今思いつく方法はどどれを選ぼうと絶対お金がかかる
彼のお母さんの友達の手作りのお菓子が美味しくて、絶賛してたら家にあるの全部くれた(o^^o)ヌガーとビスケット混ぜたみたいなお菓子かな?とにかく本当美味しい!
これをお供に滞ってた翻訳の仕事をやるどー!
今朝お母さんを空港へ送って、今やっと自分の部屋に帰ってきたー!2週間以上ぶり。
もっと昔に感じる。
今日は予定ないから寝よう…眠い…
って美味しいしなにがあるんだろーってわくわくする!
中国で何かに当たって帰ってきてからも連日下痢の私には助かる、おかゆもあった!
うまかったー。
明日は早くホテルでるから朝ごはんたべれない(; ̄ェ ̄)
これで小辛。辛いけどうまい!
月曜から授業だと思うと胃が痛い…
予習と復習したいけど、してる時間あんまりない…!
翻訳の仕事で終わってないやつあるし(>_<)
一気にやらなきゃ。
オカンと泊まってるホテルの洗濯機と乾燥機タダだー!
節約!やった!私が住んでるとこ洗濯と乾燥機で合わせて200円くらいかかるから、タダってありがたいわ〜(T_T)
彼氏とお母さんが朝市に連れて行ってくれて、私のお母さんめっちゃ買い物満喫してて嬉しくなった(o^^o)
この赤いやつやすいしベタベタしないし本当良い!血色よく見える。
メンタームボロボロw