かわい!

かわい!

モコついてる(?)服かわいいなー!
これよりもっと大げさなモコつきのニットが欲しいんだけど、コート着るとデブに見えるんだろうな
日本帰ったら絶対寂しくなるし、実家居心地悪いだろうし、恋しくなるご飯とかいっぱいあると思うけど
やっぱり日本人だから帰ったらすぐ昔に戻って慣れちゃうのかな
超ハチャメチャな刺激的な留学生活してたわけじゃないけど(どっちかっていうと引きこもって地味地味してたことの方が記憶に残ってるわ)帰ったら日本が現実で留学してた頃を夢みたいに思うと思う
悲しい〜帰る気満々なんだけど、お金とか就職とか考えるといつまでこんなことしてるのかっていう不安となやみでいっぱいになる。
私を社員として雇いたいって言ってくれてる人がいて、今の私にそんなこと言ってくれる方いないだろうから、すぐにはできないのがすごく惜しい。
カテキョとか翻訳とか観光案内とかできる仕事もたくさんあるからこっちで仕事したいけど、大学卒業してから2年の就業経験がないとこっちでの就労ビザはもらえない。
日本かえったら即ワーホリ発行して戻るか、就職するのか…うーん。
おてでろって?

おてでろって?

ファイル買いに行ったら変な日本語が…

あーもう少しで終わるから頑張るけど発表会と小テストぶつけてくるとか!!来週もテストと違う発表会だしさー内容がいろいろ難しい(T_T)
ラテも

ラテも

美味しかった。
こうやって個性的なカフェ楽しめるのも、彼と一緒に居られるのももう少しだけ。
楽しもう、ありがたいと思おう!
やさいさいさい

やさいさいさい

サラダ美味しかった〜
実家にいるときあんまり自炊できない女だけど、こうやって1年台所のない環境にいると、あー料理したい…って思う。
パスタとか簡単な炒め物とかはいちおうやってたから、全くやらないってことはなかったなー多分…

やっぱ友達関係は恐ろしい。友達が3人でやってたお茶会にやたら新しい人を誘ったりするようになってきて、若干、ほんとう若干だけどあなたも誘ってね(^O^)みたいな雰囲気出されてる気が(T_T)
コミュニティ広げようとしてるのかも知れないけど、人数増えれば増えるほど人の合う合わないが増えるんだよー
勢力拡大やめようよ…
無欲になりたい

無欲になりたい

この状況を脱したい。いまあるものを保持して、いまを満足、幸せと感じたい。
人を羨ましがるのをやめたい!人の能力を素直に褒めたり見習ったりせず、浅ましく嫉妬するのもやめたい!自分に利益のない人に対して淡白なのもやめたい。
必要なもの以外にできるだけ無欲になりたい
悟り開きたいわー!!!!

救いがあるというか、まだ安心できるのが人から見て私が思ってるより私はそんなに悪くはないみたい。誰かにちょっとしたことでも褒められると、気づかなかった自分のいいところに気づいて、あれ?私っていいところあるんだ。って思えることがある
ただ人間って、自分の悪いところしか目につかないんだよね…こうやって夜中に考えんでもいいことに思いをめぐらせてる時は本当、良いことなんて浮かんでこない。
昔みたいな、ちょっとぼーっとしてて、卑屈すぎなくてそこそこ自信持ってた頃が懐かしいし戻りたい。
頑張ってみよう
アロマオイルスティック

アロマオイルスティック

ハッカの香りのする頭痛いときとかに嗅ぐ薬。
もう帰っちゃったタイ人の親友がこっちじゃ買えないだろうからあげるって帰るときに綺麗な鉄の容器に入ったやつくれたんだけど、持ち歩くと蓋が取れちゃうからこっちでもよく売ってるこれ買った!同じクラスのベトナム人とかも使ってたな、多分こっちで買えるのはこの一種類かなあ
タイ人はこれを鼻に突っ込んだまま歩いたりするらしい 笑
今日したかった買い物できて嬉しかった(o^^o)
久しぶりに

久しぶりに

パソコンつけた。
パソコン依存してると思ってたけど(携帯依存してるから)自然と全然パソコンやってなかった。結局スマホやってるから意味ねーな(; ̄ェ ̄)
電気代かかるし、やらないほうがいい。もう1ヶ月切ったのに飛行機とってなかったから取って、いまYouTube見ながら勉強中。
いつも携帯についてるメモ機能にやることとかアイデアとか書いて済んだら消してたけど
紙のノートに書いて終わったら印つけたりシール貼ったりのほうが達成感出る!と思って、やってみることに。
とにかく自分を卑下してばっかりだから小さなことでも達成したら書き留めてちゃんと人間やってることを実感しなくては。(>_<)

NEW ENTRIES

(untitled)(06.12)
(untitled)(05.21)
(untitled)(04.29)
(untitled)(03.31)
(untitled)(03.17)
(untitled)(02.19)
(untitled)(01.20)
(untitled)(12.29)
(untitled)(11.20)
(untitled)(10.22)

RECENT COMMENTS

TAGS

DIY アプリ エヴァ ゲーム ダイヤのA ハマりもの ハンターハンター ピアス ベルセルク ラルク 愛用 一眼、加工 運動 映画 音楽 観光 愚痴 攻殻 雑貨 自炊 趣味 拾い物 十二国記 小金稼ぎ 食べ物 昔話 台湾 脱毛 断捨離 中国 中国語 通販 展覧会 読み物 日々 美容など 舞台 漫画 貰い物 留学 旅行

ARCHIVES

RSS

RSS